あなたは定時派?残業派?派遣で働いた時の残業について

2017.05.12

気持ちのいい季節になりましたね。日が長いので、お仕事帰りにちょっと買い物に行こうかなとか、カメラを持って街を歩いてみようかな、なんて出かける機会が増えているCOCOです。

さて。
みなさんは仕事を終えた後の時間、楽しんでいらっしゃいますか?
社員として働いていらっしゃる人の中には、定時で帰ることに後ろめたさを感じる…なんてことがあるようです。職場の雰囲気によるところが大きいと思いますが、そもそも定時で帰るのは悪いことではなく、むしろ与えられた仕事を時間内に終えることができる「仕事ができる人」の証ではないでしょうか。

派遣の場合、残業はどうなのでしょうか。

まず「残業があるかないか」は、派遣先によって異なります。
そのあたりは、私たちコーディネーターが派遣先企業に対し、事前にしっかりヒアリングしますから、「定時で帰りたい」「〇曜日は家の都合で残業はNG」という方には、ご希望に合ったお仕事をご紹介できます。逆に「残業して少しでも収入を増やしたい」「残業代をアテにしている」という方には、残業多めのお仕事をご紹介します。

ちなみに、テンプでは時間外労働が発生した場合、時給の25%増しの金額を5分単位で計算してお支払いします。派遣先としっかり契約を結んでいるので、いわゆる“サービス残業”はありません。ご安心ください。
モチロン、定時派の方も、残業派の方も、仕事を効率よくこなしていただくのは言うまでもありませんね。
さあ、あなたはどんな働き方がご希望ですか?


【こちらもあわせてお読みください】
2017.12.22 ココさえ押さえておけば大丈夫!成功する「面談」のツボ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!