短期・単発派遣の魅力

2019.9.13

テンプが扱っている派遣のお仕事はオフィスワークが中心で、契約期間を更新しながら同じ派遣先で長く働き続けるというスタイルが多いです。

しかしまれに短期や単発の求人が出ることもあります。

先日、当社の派遣スタッフとしてキャリアが長いYさんとお話していて、

「家庭の都合でフルタイムで働けなかったときは、いろんな単発の仕事を紹介してもらったんですよ」

という話題で盛り上がりました。


Yさんは、たとえばこんなお仕事歴があります。

◆試験会場で問題用紙を配ったり、不正行為がないかを監視したりする「試験監督」

◆ファミレスの来店客を対象にした「アンケート調査」

◆施設に導入された新しい設備の使い方を来場者に説明する「アテンド業務」


人材派遣会社のコーディネーターである私が言うのもなんですが、短期・単発派遣って、いろんな仕事があるんですね。

短期・単発派遣のメリットは、ちょっとした空き時間を有効活用できることです。
しかも特別なスキルは不要ということが多いので、

「こんな仕事、楽しそう」
「この業界を覗いてみたい」

と好奇心優先で気軽にトライできる面も魅力です。

Yさんのように、今はフルタイムでは働けないけれど、とりあえず短期・単発のお仕事をしたいという方は、ご相談くださいね。




【こちらもあわせてお読みください】
派遣と契約期間

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!