ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

はじめまして。

2017.02.16
はじめまして。

はじめまして。
テンプスタッフフォーラム・新潟オフィスの人材コーディネーターCOCO(ココ)です。
今回、当社のホームページのリニューアルに合わせて、ブログを担当することになりました。

思い切って人材コーディネーターと名乗ってみましたが、実は駆け出しの私です。

少し自己紹介をさせていただくと、
私は大学を卒業後、東京のIT関連企業で営業をしていましたが、もうちょっとマイペースで生活したいなと思うようになり、数年前に地元新潟にUターン。そこからテンプスタッフフォーラムに登録し、営業、販売、接客、コールオペレーターなどいろんな派遣の仕事を経験しました。
その時、お世話になったコーディネーターさんがとても魅力的な人で、面倒見がいいだけでなく、なんだかこう、周りを自然と明るくする人だったんです。どうしてこんなにイキイキ働けるんだろう、という素朴な疑問と憧れがきっかけになって、私自身も派遣スタッフからコーディネーターに転身しました。
ちなみに趣味は、カメラとカフェめぐり寺社めぐり。語学にも興味ありますが、勉強はなかなか進みません…。

そんなわけで、コーディネーターとしての経験は浅い私ですが、派遣のお仕事を始めたいと考えていらっしゃる方、すでに派遣スタッフとしてお仕事をされている方の気持ちはよ?く分かるつもりです。
このブログでは、当社の派遣スタッフさんから寄せられた声、人材派遣に関する旬のトピックス、いきいきと働く上でのお役立ち情報などを少しずつ綴っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る